ぺりLIFE

日常や身の回りの出来事、思った事をふわっと更新♪

○○心と秋の空 移りゆく心達

 

f:id:perius:20191119091149j:image

 

涼しい季節になりました。

でもまだまだ半袖半ズボンのたくましい子供達が騒がしい今日この頃。

皆さま、如何お過ごしでしょうか?

 

 

今日は○○心と秋の空をテーマに更新致します!笑

 

ペリウスが知っているのは、

女心と秋の空でしたが、実は男心と秋の空という言葉もあるらしく、意味は類似するけれど女があれば男もあるんだと勉強になった次第ですw

 

先ず、

女ってと秋の空・・・変わりやすい秋の空のように、女性の気持ちは移り気だということ。

らしいです!

まぁ、確かに空模様がコロコロ変わるように、女性の気持ちもコロコロ変わりますもんねw

 

では、

男心と秋の空・・・男性の愛情は変わりやすいものということ。らしいです。

まぁ…そうねぇ。色んな人にどうこうするわけでなくとも、一人の彼女や、奥さんへの愛情もコロコロ変わりやすい…ということかな?笑

もしくは、色んな人へ愛情が揺れ動くことかな?笑

 

女性も男性も秋は心が揺れ動きやすいということですねww

信頼と各々の自信を持っていないとすぐに目の前の大切な人はいなくなってしまいますね💦

 

知っている言葉であっても、使いどころや、使い方次第でよくも悪くも捉えられる事がありますね笑

大切な人の前では、あまり使わない方が良さそうだとペリウスは判断致しましたw

 

移りゆく心に惑わされずに、大切な人と秋を乗り切っていきましょう♪

 

perius