ぺりLIFE

日常や身の回りの出来事、思った事をふわっと更新♪

ジャスミンの効果〜魅惑のハーブ〜【男女必見】

f:id:perius:20191208232155j:image

 

お久しぶりです!ぺりうすですw

今日はとあるYouTuberさんが話していた、

ジャスミンの効果についてお話ししてみようかと思います!

ジャスミンはハーブの一種です。

ハーブの状態だと身近に無いので、コンビニでも手に入るジャスミン茶を想像しながら見てくださいね♪

 

最大の3つ栄養素 

 ①ビタミンC

・ガン予防

・美肌効果

疲労回復

・免疫力UP

・血中コレステロールを下げる

 

②ビタミンE

・抗酸化作用

・老化予防

・抗ガン作用

・血行促進作用

 

③ミネラル

体の機能の維持・調節に欠くことのできない栄養素の一つ

体の構成成分にもなっている

 

大きく取り上げるとこの3つがありますが、他にもまだまだたくさんの栄養素が含まれています!

 

ジャスミン茶で得られる効能

①ダイエット

②リラックス効果

③ホルモンバランスの改善

④美肌効果

⑤体臭・口臭予防

⑥集中力UP

⑦むくみ対策

⑧二日酔い対策

生活習慣病予防

⑩媚薬効果

 

おそらく⑨まではみなさんが想像していたような効果だとおもいます笑

⑩に関しては、大人な方々には一番興味を惹かれるもだとおもいますw

 

寒くなってきたので、人肌が恋しいのではないでしょうか?笑

 

媚薬効果〜ジャスミンの歴史〜

とある一説によると、エジプトで有名なクレオパトラが、敵対する将軍にジャスミンの香りを嗅がせて欲情させ、「クレオパトラを俺のものにしたい!」という感情を抱かせることにより、自分の虜にさせ、敵国を自分の手中に収めた。という話があるらしいですw

ジャスミンはためらいを取り除き本能を呼び起こし、人間的な欲求を解放させる花とされ「夜に香りが一番増す」そうです。

「夜の女王」という異名まであるほどです!

 

女性は興奮したり、フェロモンの分泌が増えますが、男性はそんなジャスミンのような香りを身に纏った女性に惹かれてしまうでしょう。なんとも思っていない女性なのに、なんだか惹かれてしまうなんてことありませんか?

それは眼に見えない「匂い」が理由なのかもしれません笑

 

 

 

 

ジャスミンは男性にも女性にも素敵な魅惑の効果がありましたね♪

女性の方は是非、気になる男性の近くに行くときにはジャスミン系の香水をつけたり、男性の方は、ジャスミン系の飲み物を気になるお相手に勧めてみてもいいかもしれませんね笑

ペリうすとしては、ご飯の後にジャスミン茶を飲むと、口の中がさっぱりして口臭が気にならなくなるなと実感している今日この頃ですw

是非ジャスミンが苦手でない方は自己管理の元お試しくださいねw

感想お待ちしております笑

 

perius