ぺりLIFE

日常や身の回りの出来事、思った事をふわっと更新♪

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

こんにちは、ぺりうすです。

今回は特別お題について書いていこうと思います。

私がブログを書き始めたのは、正直、副業として在宅で仕事がしたかったからです。

しかし、私の更新頻度と内容を見てもらえばわかるように、ほとんど仕事としては足りていないし文字数、語彙力も足りていないです。

 

それなのになぜ、このような特別お題に参加しようと思ったのか。

 

ブロガーとして、仕事としてではなく、自分の気持ちや感情を文として残しておけたらいいなという、軽い気持ちでキーボードをカタカタしております。

 

昔と違い、言語や話すことや内容が自由になった現代ですが、それでもタブーは存在していて、どこか話しにくい意見なんかもありますよね。

例えば、過去だとコロナ関連のこと、ワクチン、マスク…

各々意見があっても、その会話だけで肯定派、否定派なんて言われることがよくあったでしょう。

マスクする派、しない派、これだけでどれほどの人が動いたことでしょう。

今となっては落ち着いたことも、渦中にいる時はとっても過敏になりましたよね。

 

そんな時でも、思ったことを呟くのではなく「書き留める」ことができたのが、ブログでした。

ブログに対しても、賛否両論あるかと思いますが、その人の思ったことが、その人の言葉で書き記されているのがブログで、誰に何かしらの影響も与えないように意見は言うが、最後は中立的に終わらせられるのがブログの良い点であると思います。

 

今実際に自分に起きている問題や、好きなもの、好きなこと、伝えたいことをざっくばらんに書き留められるのがとても良い、素晴らしいツールだと思っています。

仕事としてやっている方には申し訳ないけど、ぺりは自由に、気ままに、気楽に、適当にできる今の感じが気に入っています。

 

言葉足らずだし、書き方もめちゃくちゃ、日本語として文の構成や語尾の使い方も変だけど、これがぺりLIFEなので、気が向いたときにだけ、書き留めています。

 

これが、私がブログを書く理由です。

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

ぺりうす