ぺりLIFE

日常や身の回りの出来事、思った事をふわっと更新♪

声かけには要注意!

 

f:id:perius:20191113232207j:image

 

こんばんは!

以前新宿でお友達と待ち合わせをしていた時のことをふと思い出したので書きますw

 

ペリウスが携帯を見ていると、急に知らない男の人に声をかけられました。

ナンパではなく、とあるお仕事の紹介。いわゆるスカウトマンですね!

 

最初はお肌や見た目を褒めてくださり、次はどんな仕事があるかを話してくれました!

ペリウスは笑顔でうなずくだけですww

 

ただ、話は聞きますが、どう考えても怪しいし、セクシーな女優さんやらの話になってきたので、嫌だなぁとおもいました!

そしたら…

スカウトマン「稼ぎたいんでしょ?やらないと稼げないし、セクシーが悪いと思う考え方は将来稼げないよ!」

だって。

 

おだまり!

と思ったペリウスw

人の気も知らないでなんたる言いがかりw

そこまでして稼ぐ必要性を感じていないことと、興味がないことをお伝えした上で、

ペリウス「やらないです」

と言ったら

スカウトマン「あ、そうっすか」

ペリウス「ありがとうございます」

スカウトマン「…」(無視)

 

正直、ペリウスは沢山の人を見てきたつもりだから、話し方や声の掛け方、表情、声色、服装などなどを見たときにありえないし、うまく行ってないのはスカウトマンの方なんだろうなぁと思ってしまいましたww

 

声かけには気をつけて欲しいと言うことと、

声をかける人が見ているならば、人が不快にならないように心がけて欲しいものだなと思った出来事でしたww

 

perius